第一場内進行!

日頃の撮影記録。

Goodbye "ケヨM15".

1〜3号車と6〜8号車が元南武線の編成。

本来なら205系先頭車改造編成がケヨM15になる計画だったが、ワンハンドルマスコンや保守面などの大人の事情により中止に。武蔵野線へ行く予定だった改造顔がナハ45に、南武線へ行く予定だった原型顔がケヨM15に。

地味特徴だと武蔵野線向け205系では2,3号車と6,7号車のVVVF化改造を唯一ATで行った編成であること。名称が土崎工場の時代にはケヨM19が改造を受けているが、秋田総合車両センターになってから改造を受けた編成はケヨM15だけ。

何枚か画像を引っ張り振り返り。


前面のJRマークがやたらと低く貼ってありました。側面のJRマークが低い編成はそこそこ居るけど前面だとこれだけ?

2016/11/20 1352E 205系 千ケヨM15編成 2016/11/20 1352E 205系 千ケヨM15編成


ミフカーブでの一枚。メインが70-200mmになってからはすっかり行かなくなったなぁ…

2017/05/19 1628E 205系 千ケヨM15編成 2017/05/19 1628E 205系 千ケヨM15編成


引退までATCメーターを装備していた編成でもあり。 f:id:Hiroto-K:20171114194614j:plain


1602Eのシシ出区。

2017/12/02 入換〜1602E 205系 千ケヨM15編成 2017/12/02 入換〜1602E 205系 千ケヨM15編成


最後の撮影となった2/17の843E。この11日後に運用離脱。

2018/02/17 843E 205系 千ケヨM15編成 2018/02/17 843E 205系 千ケヨM15編成


2本目のジャカルタ行きとなったケヨM15編成。比較的特徴を持った編成が一番先に離脱してしまったのは中々惜しい…

© 2017 Hiroto-K


写真の無断転載はお断りします。