第一場内進行!

日頃の撮影記録。

EF81

客寄せパンダ

客呼ぶのは構わんけど雲は呼ばないでくれ(笑)

80号機

田端の現存するEF81形では累計走行距離が一番長い(はず)のEF81 80号機。田端運転所以前の富山機関区所属時代の絡みもあるのかしら。

臨推回客

客車先頭で上野地平ホームへ

全検後、初仕業

EF81-81。ATで全検を終えて田端に戻って来た後の初仕業は宇都宮タまでの臨配列車。 明日はカシオペア紀行運転日。問題がなければ81号機が入る予定。めっちゃ楽しみ〜

上野名物

定期列車では推回どころか客レが消滅しているご時世、推進回送で客車を押して上野駅地平ホームに入線するEF81。

出発準備

松戸車両センターから松戸駅2番線までの入換を終え、田端操へ向けて走る準備。

秋田時代

車番はハゲててパンタのホーンは赤色なEF81 139。秋田のEF81牽引の配給列車を撮る機会はあんまり無かったからこんなカットしか無いのが残念

EF81 in 松戸

EF81が松戸車両センターに入線するのは恐らく2011年の秋以来。折角だし松戸車セで撮ろうかと思ったけど、やる気が無かったので松戸駅で済ませた画。

お初な組み合わせ

今までの小田急4000形のOM入場/出場配給は長岡のEF64だったけど、今回の出場からは田端のEF81 139指定。ダイヤ改正後の運用の効率化である。 またロクヨンセンとOERの組み合わせもやってくれないかな…

帰路

京葉車両センター内での連結訓練を終え、長岡へと帰るEF81 140。会社員も帰宅時間な日没間際、140号機は大宮操で小休憩。

ハタウシ転属後初

EF81-139、田端運転所転属後初のカシオペア牽引。秋田車両センター時代のボロボロのナンバープレートはすっかり直されキレイな状態でカシオペアHMを掲げながらE26系客車を牽引。(カシオペア客車見えないけどね。) 明日5/27は青森行きカシオペアの設定。久し…

© 2017 Hiroto-K


写真の無断転載はお断りします。