第一場内進行!

日頃の撮影記録。

JR東クモヤ

f:id:Hiroto-K:20170802232359j:plain

クモヤ全廃の方針から一転、保有してるクモヤは検査を通す事に。去年から今年に渡って東京,新潟,新前橋,川越の各地のクモヤ143,145が大宮へ来て検査を施行。

f:id:Hiroto-K:20170804160853j:plain

そんな中、8月2日に東京総合車両センター所属のクモヤ143-8が大宮総合車両センターでの要査を終えて大崎へ帰還。あと入場中のクモヤは春の出場がお流れになった川越の11番だけ…?

f:id:Hiroto-K:20170802232410j:plain

冬季にはカッター運用を持つ新前橋や松本は保有するにしても、他のクモヤもそのまま持っててくれるのか気になる所。東京のクモヤは中野電車区での連結訓練くらいしか本線出てないし、川越のクモヤは構内入換くらいしか使ってないしスイッチャーでも出来るんじゃ…

安全運行

f:id:Hiroto-K:20170728015147j:plain

検査出場回送を撮りに来たら、回送列車 ✕ 保線作業の思ってもいなかった画が。

列車接近

f:id:Hiroto-K:20170801232826j:plain

カメラを構えてシャッターチャンスを待つ瞬間。ファインダーに被写体がやってきたこの時が撮っていて一番楽しみだったり。

ロクマル、55年目

f:id:Hiroto-K:20170723195449j:plain

1962年8月3日に製造されたEF60-19、JR最古の電機も遂に55年目に突入。予備部品が無い事や現役直流機で唯一の手動進段式で設備が特殊だったりの事情こそある物の、EF65-501やDD51-842と共にまだまだ活躍してくれそうです。

f:id:Hiroto-K:20170723195526j:plain


501号機みたいに、たまにで良いからシソまで臨工列車で来てくれないかな〜(笑)

高崎〜大宮で乗務する高崎運輸区は普段から乗ってるから良いにしろ、大宮〜新小岩操まで乗務する田端運転所にロクマルに乗れる人が…!

E531系 基本編成増備

f:id:Hiroto-K:20170801232527j:plain

8月1日。E531系基本編成 水カツK424編成が尾久へ配給。E531系の基本編成の増備は3年振りだとか何とか。

客寄せパンダ

f:id:Hiroto-K:20170726235855j:plain

客呼ぶのは構わんけど雲は呼ばないでくれ(笑)

© 2017 Hiroto-K


写真の無断転載はお断りします。