第一場内進行!

日頃の撮影記録。

東北進行

f:id:Hiroto-K:20170924171710j:plain

大宮を発車する時は「出発進行」と喚呼せずに、「高崎進行」だとか「東北進行」と喚呼する。まあ実際声に出して喚呼する人なんて殆ど居ないけど。

鎌倉臨

9721M 団臨 鎌倉散策の旅 189系 長ナノN102編成 9721M 団臨 鎌倉散策の旅 189系 長ナノN102編成

約10ヶ月振りの新子安エキセンでの鎌倉臨撮影。

トタM50がもうすぐ引退となる中、普段と同じく団臨運用に就くナノN102。豊田の編成とは走行距離が桁違いというもあっていつ消えるのか全く分からないこの編成。おはライ運用とかもあるし暫くは残るのかな?

クロキク乗務員訓練

2017/02/22 試単9076列車 黒磯機関区ハンドル訓練 EH500-81[仙貨] 2017/02/22 試単9076列車 黒磯機関区ハンドル訓練 EH500-81


1年前の丁度この時期、2016年12月頭から2017年2月後半にかけて

コタ〜試単9076〜シア〜試単9077〜ヒウ〜試単9086〜シア〜試単9087〜越谷タ

で施行されたクロキクのハンドル訓練、通称 "新秋津訓練"。

12月から17年1月後半までは吹田EF66のA37〜A38仕の間合い、2月からは仙台EH500のA164〜A165仕の間合いで施行されていて色々な釜が入っていました。

学校帰りに急いで電車に乗ればギリギリ撮れた試単列車、運用見てなくてカメラ持っていかなかった時に限ってA37にEF66-27が入っていて、電車の中から見てガッカリしたのはちょっとした思い出☆


2017/02/23 試単9076列車 黒磯機関区ハンドル訓練 EH500-28[仙貨] 2017/02/23 試単9076列車 黒磯機関区ハンドル訓練 EH500-28


今見返せばこの列車2回しか撮ってないのは勿体無いな〜って(笑)

そして思い返せばこの試単にEF66が入っていたのはEF66東北本線運用復活を意味していたのでは…?

遅れ1分10秒

単9574列車〜単9827列車 旧客回送牽引機返却 EF65-501 / 回3753M 185系 宮オオOM09編成

EF65-501とオオOM09。

単9574列車の大宮到着時刻が1546.30。回3753Mの大宮到着時刻が1547.30。単9574列車の時間見た時、もう少しだけ遅く到着して回3753MにオオOM09が入ってればオオOM09止まった状態で並ぶのに…!と思っていたら、単9574列車が1分遅れで到着。

2016年、「川越・さいたま」ヘッドマーク

今年もそろそろこのヘッドマークの時期(今年も12月頭から3月までだっけな?)。SSが1/400まで持つ編成に付くなら何でも良いや(笑)

1438K E233系 宮ハエ114編成(川越・さいたまヘッドマーク付き)

1539K E233系 宮ハエ114編成(川越・さいたまヘッドマーク付き)

そう言えば川越公開で展示されてたな〜

2015年 2015年版

2016年 2016年版

そろそろ…

八高(南)線と川越(西)線用のE231系4両が関東に来る頃。

205系と209系が消えそうになったら浅川とか高麗川Bとか混むのかな〜って思ってしまう。

f:id:Hiroto-K:20171127165553j:plain f:id:Hiroto-K:20171127165616j:plain

© 2017 Hiroto-K


写真の無断転載はお断りします。